第61回土浦桜まつり少年剣道大会

平成26年4月6日、霞ヶ浦文化体育館にて第61回土浦桜まつり少年剣道大会がありました。
 
小学生高学年、中学生男子、中学生女子の団体戦に出場しました。
 
善戦しましたが、残念ながら3チームとも初戦を突破することができませんでした。
 
試合後先生より、
「試合に臨む身構え、気構え、心構えが足りない。試合前に緊張感を保つことが試合の集中力に繋がる。周囲にながされぬよう自分たちで律すること。試合へ臨む姿勢が勝敗に明確に表れる。」とお話を頂きました。大事なことだと思いました。
 
悔しい結果になりましたが、気持ちを入れ替えて、また日々のお稽古をがんばっていきましょう。
 
 
集合写真

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会