市外団体交流大会

P8230017.JPG 8月23日(日)、筑波西中学校にて交流大会が行われました。
県南地域の団体や千葉県からの団体も参加して、多くの団体と交流試合を行い貴重な
経験を積むことができました。 
 1日の練習試合を終え、先生からお言葉をいただきました。
『高学年の最後の試合は流れを意識してできていた。自分が何をすべきか考えながら戦えていた。応援もまずまずしっかりできていた。ただ何試合か竹刀の音しか聞こえず、声が聞こえない。どこを打っているのか聞こえないので審判が分からず、勝てる試合を逃してしまったことがあり残念だった。そして試合前には、竹刀の点検を必ずするのは当たり前、しっかり準備をして試合に望んで欲しい。』
先生のお言葉を今後の練習に生かし次の試合にさらなる飛躍ができるようにしましょう。 

 
   先生方、朝早くからご指導いただきありがとうございました。
後援会の皆様お疲れ様でした。






























コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会