大掃除とお楽しみ会

 





12/25(土)のお稽古は今年最後の活動日でした。

昨年のこの時期は活動できなかったため、1年ぶりの練習納めです。

この日は年明けに行われる寒稽古の練習をした後、日ごろお世話わになっている体育館に感謝の気持ちを込めて団員全員で床をお掃除しました。

本来であれば雑巾がけだったのですが、これも感染対策の一環としてフローリングワイパーで代用。持っていない部員も"エアーワイパー"で心で床を磨いています。


体育館がきれいになったところで、団員お待ちかねのお楽しみ会。

サンタさんとシカさんが楽しく会をリードしつつ、ここでは日ごろご指導いただいている、ある先生へのサプライズもあり、感染対策に気を配りながらも団全体が一体となった楽しい時間でした。サンタさんからクリスマスプレゼントをもらった団員はとってもうれしそうでしたよ。

企画や準備に携わってくださった方々、ありがとうございました。


さて、今年も新型コロナが猛威を振るった一年でしたが、ご指導いただいている先生方が団員たちのリスクを上げることなくお稽古ができないかと工夫されて継続させる方向でご尽力いただいたおかげで、昨年よりも剣道に触れる機会が持てていたと思います。感謝申し上げます。また、例年とは勝手の違ったさまざまルールの中で全力でサポート頂いた後援会のみなさま、ありがとうございました。


本年も学園剣道に関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会