第36回つくば警察署長杯争奪剣道大会

11月12日に第36回つくば警察署長杯争奪剣道大会を開催しました。コロナ禍により令和2年度と3年度は中止を余儀無くされた大会です。今回、関係者の皆様のご理解とご協力、ご支援により、大会を再開することができました。

団員は、初級の部、中級の部、上級の部と中学生の部それぞれにわかれて試合を行いました。普段とは違う緊張感が漂います。


本大会には、つくば警察署長様はじめ署員の皆様、竹園西小学校の校長先生、茨城県スポーツ少年団の副本部長様がご来席くださり、温かい激励のお言葉をいただきました。また、剣道の大先輩である警察署の先生方が稽古をつけてくださり、団員も緊張と憧れの眼差しで向かい合っていました。


貴重なご指導をいただきありがとうございました。

大会の再開にあたりご尽力くださった、学園剣道の先生方、団長、後援会の皆様にも、心よりお礼申し上げます。




コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会