第45回土用稽古納会試合、第51回優勝旗争奪戦

更新が遅くなってしまいましたが、先月の試合について記します。 

先月7/22(土)、夏休みの始まりに合わせて第45回土用稽古納会試合、第51回優勝旗争奪戦がつくばカピオにて開催されました。

厳しい暑い夏の始まりですが、それ以上に各会場で熱戦が繰り広げられました。



結果は、

中学生女子の部 優勝!!!

中学生男子の部 第3位!!

高学年の部 敢闘賞!!

優勝旗争奪戦 準優勝!!

でした!




今回が初めての試合という団員もいた中、それぞれベストを出して戦っていたと思います。

先生方、後援会の皆様、暑い中にもかかわらずご協力・ご声援ありがとうございました。

思うように結果を残せず、悔しい思いをした団員もいたと思いますが、悔しさをバネに、これからのステップアップにつなげてほしいと思います。

8月はお盆休みを挟み、先週からお稽古が再開しています。

まだまだ残暑厳しい中、先生方に練習メニューを工夫していただきながら皆練習に励んでいます。

来月は昇級審査、再来月はつくば市長杯と続きますが、ベストを尽くして頑張ってほしいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会