第44回寒稽古納会試合・第52回優勝旗争奪戦

すっかりご無沙汰してしまったブログの更新です。
気が付けば令和6年になり、新しい年の始まりです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、まだまだ寒さ厳しい中、1/20(土)桜総合体育館にて寒稽古納会試合・優勝旗争奪戦が開催されました。

まずは冬休み1/6,7,8に開催されました寒稽古の様子もお伝えします。
氷点下のまだ夜の開けない時間から寒さに負けじとお稽古をする姿は頭が下がる思いです。
今年は学園が担当団。キャプテンRくんの号令は体育館に響いてとても素晴らしかったです!

ちょっと眠い子もちらほら…。よく頑張りました!

そして納会試合です。
基本の部・低学年の部・高学年の部・中学生の部、それぞれの部門で分かれて試合を行います。
この日もとても寒い日でしたが、皆声を出し精一杯頑張っていたと思います。
結果ですが、
基本の部…敢闘賞2名
低学年の部…敢闘賞2名
高学年の部…敢闘賞1名
中学生の部…男女3位 という結果になりました。本当に皆が健闘したと思います。

優勝旗争奪戦は、観戦しているこちらが思わず手に汗握る試合展開!
でしたが、本当にあと一歩のところで3位となりました。
夏に手にした準優勝トロフィーは持ち帰る事はできませんでした。が!一人一人が本当にベストを出して声を出して頑張っていたと思います!一人一人にメダルをかけてあげたい気持ちです。

今日も先生方・後援会の皆様に大変お世話になりました。
悔しい気持ちはきっと次への糧になると信じています。
また日々のお稽古に精進してもらいたいです。





コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会