6年生を送る稽古・卒団式

例年より 少し肌寒さの残る中、今年度の6年生を送る会・卒団式が開かれました。

今日は中学生・高校生の皆さんも大勢参加し、大所帯でのお稽古になりました。


まずは通常稽古の後に6年生との追い出し試合。6年生は何試合も連続で!

低学年も果敢に挑みました。6年生は流石貫禄がありますね!


中高生との地稽古の後、お楽しみのレクリエーションタイム☺
今年もレク係さんが楽しい企画を考えてくださいました。先生も交えて大盛り上がり!

そして卒団式へ。今年の6年生は5人。6年生一人一人に挨拶をいただきました。
みんなしっかりとした挨拶で大変立派でした!小さいころからの成長を見ているので、聞いている方もうるっとしてしまいました…。

6年生の皆さん、今まで団を引っ張ってきていただきありがとうございました!主将・副主将の交代式も行われ、来年度も皆のお手本となれるように練習を頑張っていきます。

午後はコロナの影響でしばらくできなかった食事会を開催していただきました🍴焼肉です!

大人数で食事をしながら歓談をする機会はなかなかなかったので、皆楽しそうでした!徐々にこのようにお稽古以外にも交流の場を提供できたらと思います。

今回、この会を開催するにあたり、レク係さんには大変なご苦労があったと思います。おかげで本当に楽しい有意義な会となりました。ありがとうございます。

来年度も皆で力を合わせて楽しく元気な学園剣道を盛り上げていけたらと思います。先生方・後援会の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

桜が咲いていればお花見と行きたかったですが、残念ながら今年は少し咲き始めが遅い模様。入学式頃には満開でしょうか。楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会