合同稽古会

6月22日(土)
栄剣道のみなさんをお招きして、合同稽古会を行いました。

あいさつ、素振り、すぐに面をつけて基本稽古をしたあと、
2コートに分かれて、試合稽古を行いました。
最後にたくさんの先生方を相手に掛り稽古をしました。

蒸し暑いせいか、声、元気がいつものように出てない
というご指導もありましたが、
それぞれ、いつもとは違う先生方にもお稽古をいただき、
お互いの団のよいところを見習える機会になったと思います。

それぞれ先生方、後援会の人達に、しっかりごあいさつもできました。

主将を中心にみなできびきびごあいさつに回る姿は
いつも、とってもすがすがしいなあと思います。

今日試合に勝ってうれしかった子も負けて悔しかった子も
試合後の先生のご指導を胸に刻み、お稽古頑張りましょう。

来週29日(土)は谷田部剣友会創立50周年記念大会です。



合同で記念撮影

 

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会