つくば市少年剣道錬成大会

126日(日)つくばカピオにてつくば市少年剣道錬成大会が行われました。県外(東京、山梨、千葉など)他、県内、市内から約1000人程の選手が集まり、全国レベルの団体も参加するなど、団として貴重な経験を積むことが出来ました。低学年、高学年それぞれ出場し健闘しましたが、残念ながら惜敗でした。
 試合後、先生からお言葉をいただきました。「高学年は伸びてはいるが勝ちにはまだ足りていない。低学年はまず所作ができていない。蹲踞から、まず「やー」と大きな声を出すこと。相手から逃げていては勝ちにはつながらない。向かっていく気持ちが大切。」
ぜひ、先生のお言葉を心にとめ、さらに経験を積んでみんなで強いチームを築いていきましょう。
 先生、これまでの準備そして1日大変お世話になりありがとうございました。
後援会の皆様、1日お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会