第12回筑西市少年剣道錬成大会

平成28年11月5日(土)、筑西市立下館総合体育館にて
「第12回筑西市少年剣道錬成大会」が行われました。

大会には、学園は高学年2名と4年生以下3名の5人で臨みました。

筑西市という場所柄、普段つくばでは対戦したことのないチームも県内外から
出場しており、中には栃木県や山形県から参加のチームも。
学園はリーグ内で3試合戦いました。
強豪チームと戦う中で、1回戦ごとに「何か」をつかんだ選手たち。
1回戦よりも2回戦、2回戦よりも3回戦と着実に動きもよくなり、試合内容も
納得のいくものとなりました。
試合の合間には、キャプテンの素振りに突き動かされた低学年の選手たち
が自然に自主練を始め、5人で試合ぎりぎりまで汗を流していました。

惜しくもリーグ戦敗退となりましたが、強豪相手にもひるまず挑む先輩の勇姿
を見て、低学年の選手も団体戦の1メンバーの役割というものを個々人が肌で
学ぶという、大変貴重な経験ができた大会となりました。


お忙しい中引率・審判を務めてくださり、先生、本当にありがとうございました。

後援会の皆様もお疲れ様でした。





コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会