12月4日つくば市少年剣道錬成大会

 12月4日、カピオにてつくば市少年剣道錬成大会が行われました。
県内外問わず強豪チーム・全国レベルの選手が押し掛けるほどの、このつくば市少年剣道錬成大会。今年は1000人の出場選手だった昨年をさらに上回るほどの申し込みだったそうです。
学園は今年は高学年1チームで出場し、健闘するも惜しくも一回戦負けとなってしまいましたが、全国レベルの強さを身をもって体験できた、大変貴重な大会となりました。
 子供たちは長い待ち時間でも5人で自主的にアップを繰り返し気持ちを集中させ、自分たちの試合後も前日合同稽古(錬成交流会)をさせていただいた神栖少年剣道教室の皆さんや、学園を卒業し今回は中学校の部活で出場している先輩たちを応援するなど、いち剣士としての成長を親として嬉しく思えた大会でもありました。これも普段からの先生方のご指導のおかげであることを、心より感謝申し上げます。

 先生方、これまでの準備や当日の審判・警備役等、本当にお疲れ様でございました。
また、保護者の皆さまも朝早くから一日大変お疲れ様でした。



コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会