第36回寒稽古会・優勝旗争奪戦

2017年1月7(土)、8(日)、14(土)と、今年も桜剣道連絡協議会主催の寒稽古会に参加しました。
3日間とも例年より遅い開催時間とはなりましたが、真冬の体育館は相当な冷え込みです。冷たい床に素足でのお稽古、子供たちは最初こそ寒さに負けそうになっていましたが、稽古が開始されると一生懸命頑張っていました。

また、1月21日には寒稽古会の総仕上げとしての寒稽古会納会試合および優勝旗争奪戦が谷田部総合体育館で行われました。
個人戦では、各部門に分かれて皆それぞれ精一杯頑張りました。
基本の部では初めて試合に出場した団員も。緊張と寒さから思うように動けなかった、声が出なかったと自分を振り返る子もおりました。見事2名、敢闘賞を受賞することができました。
団体戦は各団との総当たりでしたが、残念ながら悔しい結果に終わりました。
この悔しさをバネに、今年も一年お稽古を一生懸命頑張りましょう。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

 
ご指導いただきました先生方、寒い中大変ありがとうございました。
また、係をご協力頂きました保護者のみなさま方も、本当にありがとうございました。
皆さまお疲れ様でした。



コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会