第12回常総市近隣市町村剣道大会

1月9日(祝)、常総市のきぬ総合公園常総市水海道総合体育館にて第12回常総市近隣市町村剣道大会が行われました。
学園からは団体1チーム参加しました。

初戦の相手は最終的に準優勝となったチームでしたが、大変レベルの高い相手に5名の選手も一生懸命戦いました。試合は悔しい結果に終わってしまいましたが、選手それぞれがなぜ勝てなかったのか、どうすればよかったのかを、キャプテンを筆頭に試合後録画したビデオを見ながら自発的に振り返っていた姿が印象的でした。

この悔しさをバネに、基本は忠実に試合に勝つために何が必要かを自ら考えることができる剣士になってほしいですね。

先生方、天候も優れず寒い早朝より審判・ご引率大変お疲れ様でございました。ありがとうございました。
また、保護者の皆様もご協力いただきまして本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会