令和元年、入団式・懇親会

7月15日(月・祝)、土用稽古の最終日の締めくくりとして、フォンティーヌの森にて入団式&懇親会が開かれました。
今年はお天気の心配がありましたが、運よく晴れ間があり、気温も心地よく過ごすことができました。

まずは、今年新しく仲間となった新入団員式。先生から1人ずつ名前を呼ばれ大きく返事をし挨拶してくれました。
これから一緒に頑張っていきましょう!

入団式が終るとお楽しみのバーベキューです!緊張していた新入団員たちの表情もゆるみ楽しく打ち解けた様子。
アウトドアのプロ?の保護者の技を盗みながら各テーブルでおいしく、お腹いっぱ食べました。
火おこし担当のお父さん、お母さん、ありがとうございました。



今年のレクリエーションはスイカ割り!小さい子たちから順番にチャレンジです。
大きなスイカを3個をあっという間に割ってくれました。さすが剣士の子どもたち。
毎年恒例のビンゴ大会は時間の都合でくじ引きとなりましたが、大きな水鉄砲がたくさんあり、子供たちは大満足でした。




色々と準備をしてくださった役員の皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会