前期昇級審査会

 10月4日(土)、桜総合体育館アリーナにて

前期昇級審査会がありました。 

初めての受審の子もいましたが、 

受審した19名、無事全員合格することが出来ました。

おめでとうございます!!

怪我で受けられなかったH君。
次があるからさらに一生懸命稽古するように、と先生がおっしゃっていました。

審査後最初の稽古時に

「全員合格で良かったが、着装がさっそく乱れれている人がいる。普段の稽古から、着装、所作事への心がけが大切」

「大事なことは受かったことではない。審査のために何をしたか。切り返しなど、見本や指摘されたことの中の少しでも自分の中で上達したことと感じられることがあれば、それがとても大事なことだ」

とお話がありました。

本当に、それぞれが一歩ずつ上達していると思います!

ひとつ階段を上って、また新しい気持ちで稽古に励みましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会