栄剣道さんと合同稽古会を行いました!

 1018日(土)、栄剣道スポーツ少年団さんとの合同稽古を行いました。
 栄剣道さんの稽古場所である栄小体育館におじゃまして、
 合同で基本稽古、試合稽古、先生たちの見取り稽古等行いました。
 
 「あいさつを大きな声ですること、感謝の気持ちを表すこと」を徹底するよう
 先生から言われたとおり、皆大きな声であいさつができたと思います。
 
 終了後、
 先生からは「いつもの稽古場所と違うせいか、いつもより稽古中の声が出ていなかった」
 「試合では、待っているような試合が多かった。時間が来たから、面を打っていく、のではなく、先に仕掛ける気持を持って、ここだと思うときに自分から打っていくこと」
 とお言葉がありました。
自分からいつでも打ちにいけるように、集中していくことが大事だなと思いました。

充実した稽古会となりました。
 栄剣道の先生方、後援会の方々、本当にお世話になり、ありがとうございました。
 またどうぞよろしくお願いいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会