桜まつり少年剣道大会 


    4月5日(日) 霞ヶ浦総合体育館にて,桜まつり少年剣道大会が行われました。

団体戦に高学年2チーム,中学生の各部門に出場しました。それぞれの試合でてる力を発揮し,中学生は1回戦突破,2回戦まで進みました。小学生は惜しくも惜敗でした。

    試合後,先生から「やるべき事をやって試合に臨むようになって欲しい。
集中力を養い勝てるようになろう。」,「全体的に一生懸命打ちにいっていた。」と,
お言葉をいただきました。

   解散前,総評として先生からいただいた言葉として,「一つは,今後素振りに力を入れる。重いものを振っていても早くならない。軽い竹刀で一生懸命300回ぐらい振って形が崩れないようにしていきたい。」,「4月末には全国予選が控えている。予選2チームに勝てば決勝トーナメントに進むことができる。ぜひ勝ちに行きたい。」,「普段の稽古が大事。だから目の色を変えてやらないと勝てない。」先生より,今後を見据えた貴重なお話をいただきました。


    ぜひ,一人一人が今回の試合で得た課題を今後の練習に生かしていってください。

 

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会