第58回全国選抜少年剣道錬成大会(東武館)

去る326日(日)、水戸市の青柳公園市民体育館にて58回全国選抜少年剣道錬成大会がありました。
全国から400チーム以上参加の大きな全国レベルの大きな大会です。
 
 
今年は6年生2人がこの大会が最後となります。これまで6年生の先輩方にお世話になった感謝の気持ちとこれで最後という意気込みを持ち、3年生、4年生、6年生で大会に臨みました。
 
一回戦、静岡のチームを相手に健闘するも残念ながら負けてしまいました。
しかしながら6年生のTくんはこれまでのお稽古の集大成として、面を2本取り相手に勝つことができました。Nくんも残念ながら惜敗でしたが、Nくんらしいスピード感があり凛とした剣道を見せてくれました。
 
その勇姿は後輩たちの記憶にきっと刻まれたことでしょう。
また、試合は悔しい結果となりましたが、全国レベルの大会に参加し、それぞれが何かをつかんで帰ることが出来たと思います。
 
6年生のお2人、中学生になっても、学園の後輩たちを忘れずに時間ができたときは一緒にお稽古してくださいね。
 
先生方、年度末のお忙しいところご指導頂きましてありがとうございました。
保護者の皆様もお疲れ様でした。
 

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会