第28回 青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会

 

土用稽古3日間ど真ん中の7/14(日曜日)、古河市のゴヨーふれあいスポーツセンターにて第28回青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会が開催されました。

ありがたい事にエアコンも効いていて(座っていると寒いくらい!)とても快適な環境で試合をさせていただけました。

昨年創立40周年記念大会とのことだったので、とても歴史のある大会になります。

学園剣道もコロナ渦後、久々のエントリーとなりました。

この大会は団体戦のみ、小学校低学年から中学生まで1チーム、7人制になります。

試合組み合わせは当日のくじ引き。まずは3チームのリーグ戦となります。

7人制はなかなかお目にかからないうえ、低学年から中学生が一つのチームになって戦うというのは興奮します!

7人それぞれ奮闘しましたが県内外から強豪の集まるこの試合、残念ながらリーグ1回戦にて敗退でした。

強いチームの勝ち方を参考にして、次の試合に繋げてほしいと思います。

他チームの見取り稽古も立派な練習ですね。

ガンバレ学園剣士!

土用稽古の後と慌ただしい中、審判と引率を担当してくださった先生、本当にありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

第35回つくば市長杯

第44回寒稽古納会試合・第52回優勝旗争奪戦

合同稽古を行いました(吾妻剣道さん & 九重剣道さん)