土用稽古会

 7/13、14、15の3連休、桜剣道恒例の土用稽古が始まりました。

朝5時半集合、夏はこの時間でもすでに周りは明るく蝉の声も聞こえます。

担当団さんの号令にて、準備体操、素振り、打ち込み稽古、掛かり稽古、地稽古を行います。

朝早い集合ですが、子ども達は元気に掛け声をかけて先生方と稽古を行います。

土用稽古は他団の先生ともお手合わせできる絶好の機会です。

終了までの1時間、皆存分に動いて汗もたくさんかいていました。

終了後は「眠い」「お腹すいた」「まだまだ動ける」…様々な声が聞こえました。

学園は3日間ほとんどの団員が皆勤賞と頑張りました!

3日間先生方、後援会の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

第35回つくば市長杯

第44回寒稽古納会試合・第52回優勝旗争奪戦

合同稽古を行いました(吾妻剣道さん & 九重剣道さん)