九重剣道スポーツ少年団創立30周年記念大会


12月21日(土)、つくばカピオにて九重剣道スポーツ少年団創立30周年記念大会がありました。
個人戦(小学生4年生以下の部、中学男子の部、中学女子の部)、団体戦に出場しました。
個人戦、それぞれ、少し緊張してるのか、もうちょっとできるのではないかな~~と、、力が十分発揮できなかったかなという結果でした。
団体戦は勝ち抜き戦で行われました。
1回戦、相手の副将が出てくるまでがんばりましたが、大将まで行かず…残念ながら敗退しました。

今年最後の大会でした。
一年を通して、それぞれ、着実に力はついていると思います。
来年は寒稽古からスタート、日々の積み重ねを大切にしてきましょう。

剣友会(中学生)は納め稽古と、稽古場(NIMS)の大掃除もありました。
小学生は来週警察道場を大掃除してしめくくりです。

一日、大変お疲れさまでした!


開会式のあと形の演武もありました
 
中学生も手伝って団体戦のアップ

年末だけど少し暖かい日でした


コメント

  1. 今年最後の試合、お疲れさまでした。なかなかいい結果では無かったかもしれません。・・・悔しいね。その悔しさと試合での反省点を忘れずに、また来年の寒稽古から頑張って下さい。私も頑張ります。先生方、後援会の皆様方、今日は一日お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. ONO先生、ドイツからのコメントありがとうございます!団員みんなの励みになります。どうぞお体に気をつけて、先生のご活躍をお祈りしています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会