第2回全国少年少女剣道祭

 

6月15日(日)
埼玉アリーナで開催された第2回全国少年少女剣道祭に中学男子が参加しました。


この大会は、サブアリーナで全日本選手権覇者の木和田選手の剣道講座などがあり
試合の合間も飽きることなく過ごせました。


お昼やすみには全日本選手による稽古の実演や、木和田選手と芸能人の原口まさひろ
さんの対決もあり盛り上がりました。


館内は空調も効いていて環境は十分、、、、、だったのですが


1名怪我で欠いたこともありましたが、技量ではない試合に対する執着心の面で
1敗3引き分けの惨敗(不戦勝を入れると2敗3引き分け(1-5)。


終始相手のペースの展開であったこと、県南に向けての課題、試合のマナーなど多くのこと
吸収できた一日ではなかったかと思います。


次は羽ばたいてほしいと願います。



コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会