第56回全国選抜少年剣道錬成大会

329日(日)、水戸市の青柳公園市民体育館にて
56回全国選抜少年剣道錬成大会に出場しました。
全国から400チーム以上参加の大きな全国レベルの大会です。



開会式


一回戦、埼玉の剣友会を相手に勝数231勝差で敗退。
先生からは
「整列の時の集中力が足りないこと」
「自分から、相手を考えずに入っていかないこと」
「決めていくところが違うこと」
等、個々にご指導を頂き、
4月の試合は必死でがんばるようお話がありました。
試合は悔しい結果となりましたが、
全国レベルの大会に参加し、何かをつかんで帰ることが出来たと思います。

帰りは体育館そばで皆でお花見をしながらお弁当を食べました。



6年生にとっては最後の試合となり、良い思い出となりました。 

来週はさくら祭り剣道大会があります。がんばりましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会