卒業を祝う会 追い出し稽古会

3月7日(土)、今日は通常のお稽古をお休みして、
卒業を祝う会を、豊里ゆかりの森の工芸館にて行いました。
団員、先生方、それにお父さん、お母さん、ご兄弟、
総勢40名以上の参加で、楽しい時間を過ごしました。
中学生は部活で、参加できない方々もいました。

まずは、そば打ち。
そば打ち名人の方々にご指導をいただきました。









おそばがゆであがる間に、
式を行いました。
まずは、主将交代式、それぞれ、今年振りかえっての話、新しい年に向けての抱負を語りました。



その後、皆勤賞、精勤賞の発表、表彰がありました。
皆勤賞は1名(Sくん)、精勤賞は6名(Gくん、Kくん、Nくん、Nくん、Hくん、Nくん)でした。
一日も休まなかったSくん、本当に素晴らしいことだと思います!

その後、ご転勤、お引っ越しにともない、退団する3人の退団式がありました。
お別れはとてもさみしいけど、皆剣道が好きになって、新しいところでも続けたいと、決意をお話してくれました。





その後、卒業を祝う式がありました。6年生、中3生がから言葉がありました。
そのあと、先生方から、お言葉を頂きました。








先生からは、卒業生一人ひとりへの想いを頂きました。





それぞれの活躍した試合のことを語ってくださいました。
皆、これからの新生活にも自信を持って臨めると思いました。

その後、おそばがゆであがり、会食しました~~☆





おなかいっぱい頂いたあとは午後、剣友会(中学生)の追い出し稽古会がありました。

中学生、成人の方が警察道場いっぱいに集まり、
活気のある稽古と追い出し試合が行われました。





先生の思い入れのある学年の卒業で、先生の想いもひとしおだったようです。

みな、これからも学園で稽古をしたいという気持ちも語ってくれました。
かなえられなかった夢は、後輩たちに、託されました。
これからもお稽古をがんばっていきましょう。

夜には剣友会の食事会と、中2年生の決起会も行われました。

先生方は、朝から晩まで、子供たちのために大切なお時間を割いていただき
ありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

第35回つくば市長杯

第44回寒稽古納会試合・第52回優勝旗争奪戦

合同稽古を行いました(吾妻剣道さん & 九重剣道さん)