第37回 土用稽古会

 7月18日~20日の3日間、桜剣道連絡協議会主催の土用稽古会に
参加しました。今回は学園剣道が担当団でした。
先生を中心に、計画段階から当日に向けて入念に進めてきました。
会場は昨年同様、筑波学院大学の体育館で行いました。


 
 小中学生は,暑さ厳しい中,早朝から精一杯頑張っていました。
 初めて参加の子供達も、一生懸命頑張りました。




 最後に先生からお言葉をいただきました。「今年は担当団ということもあり、
誰もがもっとあいさつができる様にして欲しかった。終わりにお世話になった
先生方にあいさつに行くぐらいの姿勢を見せて欲しかった。
練習中も他の団の先生に、声が小さいと指導いただく場面もあり、もっと
向かっていく姿勢が欲しかった。」
先生のお言葉を心に留めて、今後の稽古に生かしてください。




 先生方、早朝より子供達のためにご指導くださりありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会