リーダー合宿


IMG_0502.JPGIMG_0450.JPG  7月4,5日の土日、桜剣道スポーツ少年団連絡協議会所属団体の5,6年生が参加して、茨城県立中央青年の家でリーダー合宿が行われました。
オリエンテーリング、稽古、混成チームによる試合、焼きそば作りなど、楽しみながら切磋琢磨し交流を深めました。  
 
  合宿の最後に先生からお話をいただきました。
IMG_0571.JPG『楽しかった人、友達がいっぱいできた人。まずそれが今回の合宿で大事なこと。ただ一つだけ、かたずけやきちんと掃除をすることが少しできなかった。稽古が終わり、面を外して終わりじゃなく、きっちり最後までやり抜くことが大切。これらをしっかり後輩に伝えていって欲しい。』とお言葉をいただきました。 
  
 宿泊を伴うお稽古で、先生方には大変お世話になりました。
またリーダー合宿にご協力いただきました保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会