第30回署長杯

 10月31日(土)竹園西小学校にて第30回署長杯が行われました。つくば中央警察署署長様を始め,竹園西小学校古谷校長先生,前任指導者主任の先生方,つくば中央警察署の方々にご出席きいただき盛大に執り行われました。
  

つくば中央警察署の先生方による日本剣道形演舞
木刀による基本技稽古法演舞


奨励の部



















初級の部




交流団体試合


交流稽古



<表彰式>
奨励の部








初級の部





中級の部





上級の部
 
署長杯終了後,先生からお言葉をいただきました。「今日はよかった。演舞がよかった。ただ何人か足が逆だった。低学年は少し変わり,打ちにいっていた。高学年,5年生は随分よくなった。小さなちょこんとした面打ちはでは旗が上がらない。打つと言うのは触ることではない。切り落とすと言う動作をしっかりやらなければならない。今日は全体的にちゃんと出来ていた。」                                          


先生,これまでの準備から本日までのご指導ありがとうございました。


 

 














































 
 



コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会