秋田交流会

3月29日(土)筑波大学武道場にて
秋田交流会がありました。

秋田や東京の道場から数団体を招いて試合稽古を中心とした稽古会です。

はじめに皆で素振りをして
その後、試合稽古になりました。

その後、色んな先生方にお稽古を頂きました。


試合と言っても、何回もできる練習試合なのだから
もっと勝負に行くように、先生からご指導がありました。
1本とられても2本とればいい、という気持ちで勝負に徹する心構え。
自分の打ちが一本になるような打突をいつもするように!というお話でした。
明日の試合につながるような一日になったと思います。

筑波大の先生方、志成館、有隣館、谷田部剣友会の方々
長い時間お世話になりました。ありがとうございました。


全員で集合写真☆


学園で集合☆お疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会