第21回青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会



2014713日(日)、茨城県古河市三和健康ふれあいスポーツセンターで開催された、第21回青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会に参加しました。
小中男女学年別で行われた個人戦、小学生団体に参加しました。
参加者1500人以上の大きな大会です。

開会式


個人戦では、三回戦まで勝ち上がった子もいましたが、
残念ながら入賞までは手が届きませんでした。
団体戦、土浦市の道場相手に一回戦敗退となりました。
個人戦一般女子(2段以下の部)で第3位でした。

最後に、団長から、「試合に来ているということは、会場に入れば先ずアップの準備をする。それは、自分達のためである。そういう部分はまだまだ足りない。坂東、青雲塾とお母さん方含め先生たちも時間を遣い頑張っているのだから、試合に参加したではなく、次からは試合には勝つために行こう。そのために普段(不断)の稽古を頑張ること。今回の試合は収穫はいっぱいあった。次は結果に結びつけよう」とお言葉をいただきました。
まもなく、土用稽古と納会試合があります。
引き続き暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、稽古頑張りましょう。


お疲れさまでした!








コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会