第36回土用稽古会納会試合及び第35回優勝旗争奪戦

726日(土)、谷田部総合体育館にて、
36回土用稽古会納会試合及び第35回優勝旗争奪戦が行われました。

小中個人戦と優勝旗争奪戦に出場しました。

とても蒸し暑い日の開催でしたが
体調を大きく崩すことなく、皆元気に試合に参加できました。


開会式



個人トーナメント戦では

小学生高学年の部で準優勝


Kくん準優勝おめでとう!!

基本の部で3


基本の素振り、がんばりました!

中学生男子の部でベスト8
小学校高学年の部でベスト8
という結果を残すことが出来ました。


そして、

優勝旗争奪戦(団体戦)。
今回は、予選リーグ→予選リーグ上位2チームによる決勝戦という流れでした。

予選4試合の結果↓
1試合2勝3敗、本数2対6。1勝差で惜しくも敗れました
2試合3勝1敗1分、本数6対3で勝利、
3試合4勝0敗1分、本数7対0で勝利、
4試合2勝1敗2分、本数3対3で三連勝!
通算31敗、(11勝18本)で見事一位通過(^o^)
通常であれば、ここで優勝が決まるのですが、
本年のルールは上位2チームによる決定戦で優勝を決めるルールです。

決勝の相手は、予選では第4試合で勝利していましたが、
決勝戦では2勝2敗、本数3対4で1本差で惜しくも敗れ準優勝でした。
・・・とっても悔しいです!!


準優勝のトロフィーです☆

団長からは「今日は暑い中みんなが頑張った。優勝させたかった。ごめんな。今の剣道で十分通じる。市長杯で入賞して、冬は優勝旗を持って帰ろう」とお話がありました。
また気づきとして[基本のみんなは声が小さかった、声の大きさで損をした気がする。これから大きな声で稽古できるように]とのことでした。

お話を頂いています


先生方、いつも子供たち一人一人に熱心なご指導をありがとうございます。
後援会の皆さん、成人のお手伝いの方も、お疲れさまでした。
中学生皆さんは選手としてだけでなく、係員としても大活躍して頂きありがとうございました。

担当団の九重剣道さん、例年と違う会場で、運営もとても大変だったと思います。
たいへんお世話になりました。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

暑い中皆で応援しました。お疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会