第3回学園剣道選手権大会

2月27日(土)、竹園西小学校体育館において、第3回学園剣道選手権大会が
開催されました。

日頃のお稽古の成果を発揮する、団内の試合です。


先生方による、木刀による基本技稽古法も披露していただきました。

試合は、基本、中級、上級の部に分かれて、白熱した試合が行われました。
それぞれ自分の持っている力を精一杯出すことができました。

試合終了後、先生方、成人も参加しての紅白戦がおこなわれました。
低学年の団員三人が審判をしてくれました。


学園剣道選手権に続き、35周年式典が執り行われました。
今年、学園剣道スポーツ少年団は創立35周年を迎えました。
35周年記念事業として、面タオルを作成しました。
面タオルの文字は、6年生が選んだ「想」という文字です。

「想」という文字に込められた、さまざまな「想」を大切にしながら、
学園剣道スポーツ少年団が末長く続くことを願います。

最後に、皆勤賞、精勤賞の発表が行われました。
7年連続皆勤賞、皆勤賞、精勤賞の団員が表彰されました。
7年連続皆勤賞のS君、本当に立派です!
みなさん、おめでとうございました。

今回の試合を通して、子供達の今年一年の成長を感じることが
できました。これも先生方の日頃からのご指導のおかげだと
感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

後援会の皆様も、お疲れ様でした。
試合の係にもご協力いただきありがとうございました。









コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会