第36回寒稽古納会試合及び第36回優勝旗争奪戦

117日(日)、桜総合体育館にて
36回寒稽古会納会試合及び第36回優勝旗争奪戦が行われました。

小中個人戦と優勝旗争奪戦に出場しました。

今年度は、土曜授業が午前中に行われる学校があったため、午後の開催となりました。


開会式


各部門で皆、自分のできる精一杯の試合をしました。

個人戦では
中学女子の部で優勝!
小学生高学年の部で第3位、
中学男子の部でベスト82人)

 



優勝旗争奪戦では、どの試合も善戦しましたが、
残念ながら、今回は入賞なりませんでした。

終了後、先生方から
「勝敗はついたけれど、皆成長して、試合の内容も激しい動きがあってよかったと思う。この調子で頑張ってください」
「基本の皆さんは、3日間で、試合に臨めるように上達したと思います。声の大きさはどこの団にも負けないようになってください!」
とお話がありました。
基本のみなさん、緊張しているお顔も見られましたが、本当にがんばったと思います!

試合後に、先生からは
「結果は、ふるわなかったけれど、みな成長していると感じた。
逆にバランスが崩れてしまっている面もある」と、個々で課題のご指導をいただきました。
最後には、「団体戦では、皆が必死になっている、と感じた。動きも速く、激しくなってきている。成長しているし、今度は結果につながると思う」
とお言葉を頂くことができました。

応援していても、選手の皆さんの必死な気持ちが伝わってきました。

次回は、結果につながるように、
これからも毎回のお稽古を更に一生懸命がんばってきましょう!

先生、いつも子供たちのために、ご指導くださりありがとうございます。
後援会の皆さまも、各係で、進んで動いていただき、ありがとうございまいた。

午後開催につき、終了はお夕飯時間近く、遅くなりましたが、
小さな団員さんも最後の応援まで、がんばりました。

皆さま、お疲れさまでした!




コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会