つくば市スポーツ少年団剣道部交流会

1129日(土)、桜総合体育館にて、
つくば市スポーツ少年団剣道部交流会がありました。

試合稽古を低学年は5試合、
高学年は6試合行いました。

全体的にどちらかというと負けの方が多かったですが、
つくば市内の他団体とよい試合稽古ができました。

先生より
『低学年は、試合のマナー、所作事がまだまだできていない。打ちが二拍子になっているようでは勝ちには遠い』
『全体に試合をしている雰囲気がない。いっぱい試合ができるのだから、一試合、一試合勝った負けたという目先の話ではなく、次の試合に、前の試合の欠点が少しでも修正されるように、話を聞く姿勢がない限り勝てない』
と講評をいただきました。
そのような姿勢がとても大事だと思いました。
また、以前から保護者の観戦マナーもご指導いただいていました。
反省して保護者で徹底したいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会