神栖少年剣道教室さんとの合同稽古会


126日(土)、神栖少年剣道教室さんと合同錬成会を行いました。

高学年の団員さんが午前にJAXAに集合、

一緒にJAXAツアーを見学、

お昼に一緒にお弁当や差し入れの手作り豚汁を食べて、

午後、桜武道場にて稽古を行いました。

練習試合は歯が立たなかった内容になりましたが、
学園の子供達にとっては、
神栖少年剣道教室の皆さんの気迫、集中力そして防具袋などの置き方など、マナーの良い点を学ばせていただき、とてもいい機会になりました。

神栖少年剣道教室の先生はじめ、皆さま、
そして、このような貴重な機会を作ってくださった先生、差し入れなどしてくださった方々
大変ありがとうございました。

先生より、次年度につながるような会になったことのお礼を頂きました。
その際に、来年は互角の試合をしたいとおっしゃられていました。

次年度への大きな目標ができたと思いました。

 

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会