寒稽古会

今年も、桜連絡協議会の5団体による寒稽古がありました。

14,5,10,11日の4日間で筑波学院大学の体育館にて行いました。

整列してご挨拶
小中学生は、いつも通り激しい稽古をがんばりました。
足の冷たかったのも忘れるくらい疲れるけれど、
精一杯稽古をすると本当に気持ちがいいですね。

アリーナでの稽古


まだ、日の出前、凍てつくような寒さの中で行われる寒稽古。
初日はアリーナの冷たさにびっくりしてしまう小さい団員さんもいましたが
最後には基本の子も全員裸足でお稽古がんばることができました!早起きもだんだん慣れてきて最終日には自分から「早く行きたい」となった子もいたようです。
基本の部はトレーニングルームにて 


少し残って練習!頑張りました!


先生より、3日目終了後には、中学生や高学年の子が、下級生の見本になるように動くように、ご指導がありましたが、最終日には
「小学生の声、もう少し出てもいいかな、という感じだったけれど、
4日目、中学生はよく声が出ていた。」「整列の時の竹刀の置き方、学園の子供たちがとてもよくできていた」とほめてもらえました。
先生にほめてもらえると、うれしいですね。お菓子のご褒美もいただきました。先生いつもありがとうございます!

常陽新聞の紙面にも、稽古会のことが掲載されました。


常陽新聞1月6日の記事です☆

全員皆勤にはなりませんでしたが、多くの子が皆勤して寒稽古を乗り切りました。来週は納会試合に臨みます。

それぞれが満足できる結果が出るように大きな声で、気合いを入れて臨みましょう。

先生方、早朝より、子供たちのためにありがとうございました。

担当の栄剣道の皆さまお世話になりました。

皆さまお疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

つくば市谷田部少年剣友会創立60周年記念大会

第70回土浦桜まつり 少年剣道大会

卒業生を送る会